タイ事情

タイ語、タイ料理、タイ全般について情報を共有していきます!

人生で大切なことはタイで教わった

f:id:ajarnchai:20190427223513j:plain
4月30日ー5月4日チェンライへ里帰りします。
実はもう2年ぶりになります。
お世話になっている方にお会いするのが楽しみです。

当時は本当に右も左も分からなかった新卒ピチピチの若者でした。(今も若いですが笑)

日本での就業経験を2年ほどしてまた全然価値観でいけるのがうれしいです。

僕にとってチェンライは人として最も大切なことを教えてくれました。

1 目の前の人を家族を大切にするということです。

忙しくなってくると、つい忘れてしまう気持ちです。

その時に持ってた新鮮な気持ちではもう一度思い出す必要があるかなと思っていたところです。

「有り難う」

存在する状態があまりない。

当たり前ではないんですね。


2 どんなことに対してもぶつかっていく。


最近新しいことより、ルーティン化していることが増えてきました。
このブログも1ヶ月続けてきましたが、

新しい刺激も必要だと感じました。

全然関係ないことをやってみるとか、
新しいお店入ってみるとか、何でも好奇心持っていくことですね。


何か最近ハマっていることで楽しいことあれば、ぜひ教えてください♪

今回はそういう初心に戻る意味でも非常に楽しみにしています。

皆さんはゴールデンウィークはいかが過ごされますでしょうか。

10連休の人もそうじゃない人もいるかと思います。

平成から令和に変わるGW。

少しいつもより時間ができる方も多いかと思います。

過去を振り返ったり、
何かを始めたり、

私にとっても皆様にとって実り多き、GWになりますように。

よい平成を!?