タイ事情

タイ語、タイ料理、タイ全般について情報を共有していきます!

第4回マルチリンガルイベントComing soon

すっかり日が長くなってきましたね。

黄昏たいあなたにはぴったりの季節。

Image result for 黄昏

う、美しい。。(´∀`*)ポッ

 

 

 

 

ただいま、ajarnchaiです。

 

5月25日(土)

19時~22時

マルチリンガルイベント第4回を開催いたします。

 

今回はご縁があって、

Kyoto Laundly Cafeでイベントを開催いたします。

新しい場所なのでご注意を。

〒604-8855 Kyoto, Nakagyo Ward, Mibufuchidacho, 10−1 エイジ壬生1F

goo.gl

2019年2月からマルチリンガルのイベントを開き、第4回目の開催となります。

今回マルチリンガルのイベントを開くきっかけを共有出来たらと思います。

 

全ては恩送り

 

新卒でいきなりタイで就職。

帰国後の僕は毛が生えた程度のタイ語と英語。

周りの友達は大抵関西におらず、

すごく孤独だった。

 

ただタイでお世話になったので、

このご恩を何か返したい。

 

でも、何を?すぐには思いつかなかった。

 

まずは好きなこと、得意なことを伸ばそうと思い、

なんとなく英会話イベントに参加。

 

そこであった人に感化され、

就活中にも関わらず、いろいろな英会話イベントに参加しまくりました。

上手な人に勉強法を聞いて、

おかげで英会話はだいぶましになりました。

 

まじめに就活しろよって周りに言われそうでした笑

 

イベントでは様々な出会いがありました。

もちろんいい出会いばかりだったわけではありませんが、

これなら僕も価値を提供できるはず。

 

そう思い、タイイベントをスタート。

これからタイ旅行に行く人、タイへ駐在へ行く人など

何か手助けができればという思いで始めました。

 

Meetupで募集したものの、ほぼ参加者0人での運営。

イベント運営甘くないっす。。。

厳しさを目の当たりにしました。

そこからちょこちょこ参加者が増え、なんとか今も続けられています。

 

そこで、僕以外にも少数派の言語を話す人がいることに気が付きました。


タイ語を話す僕にも何かできるはず。


最後の一押しとして、僕に大きなエネルギーを与えてくれたのは
Osaka Multilingual Gathering

https://www.facebook.com/OsakaMultilingualGathering/

京都とは比較にならないくらい

大規模でエネルギーに満ち溢れています。

 

でも、京都は言語的には大阪に負けていない。

絶対に需要はある!

 

そう確信しています。

 

僕の周りでも

「日本にいるのに日本語で話す機会がない」

「英語のイベントはあるんだけど」

 

はじめは「そうだね。。。ないよね。。。」

と聞いていたんですが、

だんだん僕もそんな環境があったらいいなと思い始め、

「じゃ、やります!」と手を挙げたのが発端です。

 

新しい言語に挑戦したい方

英語を話したい方

外国人の友達が欲しい方

海外に興味があるかた

 

を対象としています。

 

なんだかんだ4回目で、毎回素敵な会をさせていただいております。

もしお時間がある方はぜひお立ち寄りください。

 

Youtube動画

youtu.be

Facebookイベントページ

5/25京都マルチリンガルイベント

www.facebook.com