タイ事情

タイ語、タイ料理、タイ全般について情報を共有していきます!

5月11日登壇

Image result for ペチャクチャナイト京都

おはようございます。

ajarnchaiです♪

 

告知情報があります。

5月11日(土)

Pechakucha Night Kyotoに登壇します!

約80名の前で話す機会など

なかなかないので、大変光栄です。

 

 

Pechakucha Nightとは?

http://tukaerueigo.com/blog/english-study-tip/382

20枚の写真×20秒 計6分40秒のプレゼンテーション

各回、テーマが決まっております。

今回のテーマは『Obsession こだわり』です。

 

ここでわたしはไม่เป็นไรマイペンライ (気にしない)について話します。

 

帰国して約2年になりますが、いつも心の中にタイがありました。

日本に帰ってきてどこか周りの目を気にして、

自分の正直な気持ちを出すことをあきらめていたところがありました。

 

 

あるとき、

もういいや、好きなことをトコトンやろう!

 

と考えるようになりました。

 

それは周りの目を気にしていて何もいいことがなかったこと

 

自分はだれのために生きているのか

わからなくなってきたことです。

 

タイでいろいろなことを教えてもらいました。

例えば、目の前の人に親切にする。

家族を大切にする。目上の人を敬う。

自分の気持ちを正直に言う。相手の正直な気持ちを受け入れる。

 

よっぽど人間らしいし、

ありのままで生きられる

 

そんな気がしました。

 

僕の今の人格の大半は

新卒でタイへ渡ったときに作られたと思っています。

 

何回、進路の選択に迫られても同じ選択をして、

あそこへ行ったことでしょう。



ブログやYotube、イベントを通じてタイの魅力を伝えていきたいと考えています。

 

 


日本からタイへ旅行へ行った方がもっといい意味で『ディープなタイ』を

知ってもらうきっかけ、

何か得られるきっかけになる

 

そんなプレゼンテーションにしたいと思います。

 

これからも発信しつづけます!

 

https://www.pechakucha.com/cities/kyoto

Twitter @z1_yuichi 
Youtube

www.youtube.com