タイ事情

タイ語、タイ料理、タイ全般について情報を共有していきます!

チェンライ県のインスタ映えスポット【カフェ】

こんばんは♪
ajarnchaiです。
 
来週5月18日、19日は大阪城公園
タイフェスティバル2019年がありますね。
初日に参加する予定です。
 
タイフェスティバルでタイの魅力をお楽しみいただく前に、
よりディープな情報を発信してまいります。
 
今回は
【チェンライ県のインスタ映えスポット】をご紹介します。
 
チェンライ県といえば、タイ最北に位置し、

ミャンマーラオスに接する町です。
バンコクチェンマイと異なり、美しい自然が残っているきれいな町です。
 
日本からバンコクまで6時間、そこからさらに乗り換えで1時間ほどのところです。
 
 
今回ご紹介するインスタ映えスポットはこちら!!

【カフェ】

 ชีวิตธรรมดา chivit thamma da

日本語にすると「普通の生活」。

え、全然普通じゃないんですけど。。。。

f:id:ajarnchai:20190513210552j:plain

 

 

 

 ここはチェンライの市内から、

チェンライ国際空港から約車で15分ほどのところに位置し、コック川沿いにあります。

(入口の様子)

f:id:ajarnchai:20190513210442j:plain

 

ただ入り口がとても分かりづらく、ここにカフェがあるとは思わないでしょう。

タクシーの運転手に店の名前を伝えると、有名なので通じます。

 

 

中に入るとなんともメルヘンな雰囲気で、

店内どこの写真をとってもフォトジェニックですね。

 

instagram では約5000件以上写真がアップロードされています。

皆さんのお好みの写真1枚が必ず見つかると思いますよ。

f:id:ajarnchai:20190513210529j:plain

 

メニューのデザインもおしゃれ。

 

f:id:ajarnchai:20190513210316j:plain

f:id:ajarnchai:20190513210305j:plain

英字新聞を彷彿とさせます。

ここはタイなのか、異国の雰囲気満載です。

値段は普通のタイ料理レストランやカフェよりも高めとなっておりますが、

味が洗練されていてとても美味しいですね。

f:id:ajarnchai:20190513210433j:plain

お店の雰囲気でもお腹いっぱいになります。

 

夕方時になると、コック川に移るSunsetが

一日の終わりを祝福してくれます。

店員のサービスも良く優雅なひとときを過ごすことができるでしょう。

チェンライ県の旅行で疲れて、一息つきたいときはお勧めの喫茶店です。

 

お店情報
住所:หมู่ที่ 2 179 Bannrongseartean Soi 3, Mueang Chiang Rai District, 57100, Thailand
営業時間:8:00~22:00 (不定休)